さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄生活

沖縄ウエディングにおすすめの結婚式場

投稿日:2017年12月25日 更新日:

教会

綺麗な南国の沖縄にてリゾートウェディングをしたいと思っている人も多いでしょう。今回は、沖縄にてリゾートウエディングができる施設をご紹介します。

アイネス・ヴィラノッツェ沖縄

アイエス・ヴィラノゥツェ沖縄というリゾートホテルのチャペルで行うウエディングです。オーシャンフロントに立地するチャペルにて、海と空と自然光に囲まれて爽やかな挙式が挙げられます。ホテル内で披露宴ができ、最高級の創作琉球フレンチを楽しめます。新郎新婦専用の宿泊施設の「ヴィラスイート」を12棟完備していて、海へと伸びるバルコニーや広々としたリビングのプライベート空間にてくつろぎの時間も楽しめます。

ビーチサイドスカイチャペルオキナワ

エメラルドグリーンの海が見えるチャペルにて挙式が行えます。チャペル内には自然光が入るように設計されていて明るい雰囲気の中でのウエディングが可能です。レンタル衣装も、通常のタキシードやドレスはもちろんのこと、希望すればオキナワの伝統的な「紅型」による琉装を着ることもできます。

披露宴は海が見えるプールでのプールサイドバンケットができます。料理は沖縄県産和牛や県産豚、伊勢エビやまぐろなど高級食材を使用した本格フレンチが楽しめます。診療新婦が宿泊できる「ハネムーンスイート」も4部屋用意されています。

アリビラグローリー教会

ホテル日航アリビラの中にある教会です。海沿いに立つヨーロッパ調のチャペルが魅力で、異国情緒が楽しめます。挙式時にはチャーチルオルガンの音色が響き、聖歌隊の歌声で祝福してもらえます。披露宴はホテルの個性あふれるレストランやバンケットから好みのスタイルが選べ、和食・洋食・中華などから好みのスタイルの料理を選べます。ホテルの館内はアートや調度品が飾られていて、どこもリゾート感にあふれホテル全体が記念撮影ポイントとして利用できます。

ルネッサンス・リベーラ教会

ルネッサンスリポートオキナワの中にある教会です。海沿いに立地する、地中海を思わせるデザインのチャペルにて挙式が挙げられます。バージンロードの先には真っ青な海が広がりロマンティックな空間です。披露宴はホテル内のレストランや、海風か心地よいテラス、ゆとりのバンケット、会場レストランなど雰囲気や人数にあわせてセレクトできます。宿泊するお部屋はバルコニー付きのオーシャンビューで南国気分を満喫できます。

-沖縄生活

関連記事

給食

沖縄の学校給食で登場する沖縄郷土料理たち

学校給食といえば、その地域の特産品を使った郷土料理が出るのも楽しみの一つ。独特な食文化を持つ沖縄の学校給食でも、もちろん沖縄の郷土料理が登場します。子ども達にも人気の沖縄の学校給食の秘密を紹介します。 …

琉球

沖縄の琉球神道とは?

琉球王国時代に、国の宗教として整備された琉球神道。明治政府の国家神道政策によって、宗教組織としてはほぼ滅亡しましたが、今も民間信仰とつながり、琉球古来の文化として生活に強く根付いています。 琉球神道っ …

斎場御嶽

沖縄のユタの世界ってどんなもの?

沖縄では、仏教のお坊さんや神社の神主さんよりも、地元の神様に使える「ユタ」と呼ばれる女性の方が有名。沖縄にいる限り、その存在を知らない人はいませんが、ユタの世界はよくわからない…。ではその実態とは? …

仏壇

沖縄のお盆と本土のお盆の違い

沖縄のお盆は、本土のお盆とはだいぶ印象が違います。その違いを知ると、沖縄の文化の秘密に少し近づくことが出来ます。 沖縄のお盆は旧暦に行われる 沖縄のお盆は、新暦ではなく、旧暦で行います。そのため、「お …

台風

沖縄の台風は猛烈!本土との違いや対策について

沖縄の台風って本当に大変なの? 毎年猛烈な勢いを持ったままの台風と接触する沖縄県。被害情報や飛行機の欠航の情報が緊迫した映像と共に届きます。「大変そうだな~」とは思うものの、実際にはどれくらい猛烈なの …