さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄観光

沖縄で有名なショッピングセンター

投稿日:2018年6月5日 更新日:

イオンモール沖縄ライカム

沖縄はかつてアメリカだったこともあり珍しい物が手に入る地域です。沖縄旅行を考えている人のために、沖縄の有名なショッピングセンターについてご紹介します。

沖縄アウトレットモール あしびなー

沖縄本島南部にあり、那覇空港から車で約15分のところにあるショッピングセンターです。このショッピングセンターの外観や内観はギリシャ風の建築様式が採用されていてオシャレな空間となっています。

2002年に沖縄発のアウトレットモールとしてオープンしました。フェラガモやグッチ、バーバリーなどを始めとして海外の高級ブランドを豊富に取りそろえています。レストランやカフェも豊富にあります。季節ごとのセールを始めとして、年間を通して様々なイベントも開催されます。フライトシミュレーターでの操縦体験施設もあり子供連れにも喜ばれています。

美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ

北谷町にあるショッピングセンターで、ネーミング通りアメリカンな雰囲気が演出されています。雑貨を中心にお土産屋さんが100軒以上軒を連ね、見ているだけでも楽しくなる施設です。

特に、アメリカ軍の放出品を扱うお店もあるので、ミリタリーグッズなど貴重なお土産も購入できます。飲食店も多数あり、イタリアンや、ステーキ、ハンバーガー、タコス、ラーメンなど幅広いジャンルのお店があります。居酒屋なども含めると70店ほどの飲食店がそろっています。近くにはビーチもあり、大きな観覧車が目印となっています。

瀬長島ウミカジテラス

沖縄本島から橋を渡り車で行ける瀬長島にあるショッピングセンターです。那覇空港のすぐ南側にあります。このショッピングセンターはまるで丘の斜面を利用して造られていて、ヨーロッパのリゾート地のような雰囲気になっていて海外旅行に来たような雰囲気に浸れます。

ファッショングッズやアクセサリーなどを取りそろえるお店がたくさんあります。飲食店も多く、沖縄そばやタコライスなどが食べられます。この施設のある丘の頂上には瀬長島ホテルがあり、オーシャンビューの天然温泉が人気になっています。

イオン系列とサンエー系列

沖縄の大型ショッピングセンターと言えばサンエーとイオンです。サンエーは沖縄ではメジャーなショッピングセンターです。

イオン系列の中でも特に大きな施設となっているのが沖縄県北中城村にあるイオンモール沖縄ライカムです。他県にある大型のイオンと同規模の大きさで、日本のみならず海外からも多くの観光客があつまります。

サンエー系列の中でオススメなのは今は新都心にある那覇メインプレイスです。空港からもっとも近い大型のショッピングセンターとなっています。

実は2019年の夏にサンエーの超大型ショッピングセンターが開業します!今現在最大規模とされているイオンの大型ショッピングセンターを上回る大きさと言われているので開業がとても楽しみです。

-沖縄観光

関連記事

茅打バンタ

沖縄本島で外せない自然・景勝地7選

豊かな海と自然に囲まれた沖縄。街を歩くだけでも南国の島の風を感じることが出来るのですが、あえて出かけなければ見ることが出来ない景色もあります。今回は沖縄本島でおすすめの自然・景勝地を紹介します。 万座 …

首里城

首里城見学の前に知っておきたい!首里城の秘密

世界遺産に登録されている沖縄の首里城。本州の城とは見た目も印象も異なる首里城ですが、実は首里城にはそれだけではない秘密があります。首里城見学をする前にぜひ知っておいてほしい首里城の秘密を紹介します。 …

秋

秋の沖縄旅行がオススメなわけ

近年の沖縄は記録的に暑い日が続いていました。一昔前までは夏でも木陰にいると涼む事も出来ましたが、今は真夏になると木陰にいてもモワモワと熱気で汗が止まりません・・・。そんな沖縄の秋は短いですが、旅行にオ …

海

沖縄の海はいつまで泳げる?海開きの時期は?

島全体が海で囲まれている沖縄の観光は、やっぱり海がメイン!365日のうち、半分は海で遊ぶことが出来る沖縄なので、その期待度も高まります。そこで、海のベストシーズンや海開きの時期などをまとめて紹介します …

アメリカンビレッジ

沖縄の北谷町にあるアメリカンビレッジってどんなとこ?

美浜アメリカンビレッジは那覇空港から車で40分ほどの本島中部の北谷町にある、地元客、観光客にも人気のアメリカ西海岸をイメージした海のリゾートです。米軍の基地跡を利用したことから「アメリカン」の名を冠し …