さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄観光

沖縄旅行に欠かせない物って?持っていくべき物3つをご紹介!

投稿日:2018年1月8日 更新日:

沖縄

沖縄旅行に必須の持ち物とは

沖縄旅行に行くと考えるだけで、心が躍るほどドキドキしますね。準備をするにも熱がこもります。あれもこれもとたくさん荷物を準備するのはいいけれど、大きなスーツケースでは電車やタクシー、飛行機の移動が難しいこともあります。

反対に沖縄なんて同じ日本国内だから、何でも手に入るんじゃないの?だから足りなければ現地で買えばいいじゃんと思う人も少なくありません。確かに沖縄にはコンビニもたくさんありますし、観光客が集う街なので、何でも購入することは可能です。しかしながらやっぱりいくつかの持っていくべきものがあるのですね。その沖縄に持っていくべき持ち物をご紹介します。

日焼け止め

先ず一つ目は日焼け止め。沖縄の日差しをなめたらいけません。時期によっては突き刺さるような痛さを感じることもあるほど。またその日差しは飛行機を降りた時点からすぐに感じることになります。そのため沖縄に来たけれど、日焼けは避けたいという人は日焼け止めを準備してくるほうがいいですね。

帽子

次に必要なのが帽子です。帽子も沖縄の日よけ対策に欠かせません。沖縄の観光地を巡る時にも結構歩き回ることがあります。その際に帽子で直射日光を避けることも大切です。頭は髪の毛があるので、日光の熱を吸収しやすく暑くなりがちです。特に夏の季節は楽しんで旅行するためには、熱中症対策をとることが重要です。そこで帽子は欠かせない物となるのです。

水着

最後に必要なのが水着ではないでしょうか。海は見るだけという人もいるでしょうが、ホテルにプールがついていたりすることもあるので、水着があると楽しむことができます。水着というのはサイズがあるため、やはり自分のサイズに合ったものを購入するのが一番です。そこで水着を準備してから沖縄に行くといいのですね。

ここまで沖縄旅行に持って行きたい持ち物をご紹介しました。どれもうなづける物が多いはず。やはり自分に合ったものを準備するということが大切なので、上記の3つのものは是非沖縄旅行に持っていきましょう。いざという時にも役に立ちますし、楽しむためには欠かせない物なのです。

-沖縄観光

関連記事

海洋博公園

海洋博公園にあるのは沖縄美ら海洋水族館だけじゃない!

青い海と白い砂、美しい自然にあふれている沖縄は、誰しもが一度は訪れたい日本を代表するリゾートアイランドです。1年中楽しめる沖縄本島の観光スポットのひとつの海洋博公園内のさまざまな施設を紹介しますので、 …

首里城

沖縄の世界遺産をご紹介

沖縄には平成12年にユネスコの世界遺産に登録された文化遺産があります。それも九つもです。最も有名なものは朱色が鮮やかな首里城跡ですね。城を「グスク」と呼ぶように、日本でありながら独自の文化を築き上げて …

古宇利島

沖縄本島と橋で繋がっている古宇利島ってどんなとこ?

那覇市内から車で約2時間。ちゅら海水族館も今帰仁城も通り過ぎて島を一つ経由したところにある小さな島、それが古宇利島です。あまり知られていない静かな場所でしたが数年前のアイドルグループ「嵐」が出演したJ …

パラセーリング

沖縄で楽しめるアクティビティをご紹介

沖縄のちゅら海をダイレクトに体験するなら どこの海に潜っても間違いのない沖縄の海ですが、海外の人たちからも高く評価され、年々観光客が増えているのが慶良間の海です。 「慶良間ブルー」と言われる深い青色を …

美ら海水族館

美ら海水族館へ行こう!

日本には大小含めて100以上の水族館があります。日本最大級のホテル予約サイト「じゃらん」おすすめ水族館ランキングで1位を守り続けているのは沖縄県の美ら海水族館。中心地那覇から自動車で2時間という距離に …