さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄観光

沖縄旅行に欠かせない物って?持っていくべき物3つをご紹介!

投稿日:2018年1月8日 更新日:

沖縄

沖縄旅行に必須の持ち物とは

沖縄旅行に行くと考えるだけで、心が躍るほどドキドキしますね。準備をするにも熱がこもります。あれもこれもとたくさん荷物を準備するのはいいけれど、大きなスーツケースでは電車やタクシー、飛行機の移動が難しいこともあります。

反対に沖縄なんて同じ日本国内だから、何でも手に入るんじゃないの?だから足りなければ現地で買えばいいじゃんと思う人も少なくありません。確かに沖縄にはコンビニもたくさんありますし、観光客が集う街なので、何でも購入することは可能です。しかしながらやっぱりいくつかの持っていくべきものがあるのですね。その沖縄に持っていくべき持ち物をご紹介します。

日焼け止め

先ず一つ目は日焼け止め。沖縄の日差しをなめたらいけません。時期によっては突き刺さるような痛さを感じることもあるほど。またその日差しは飛行機を降りた時点からすぐに感じることになります。そのため沖縄に来たけれど、日焼けは避けたいという人は日焼け止めを準備してくるほうがいいですね。

帽子

次に必要なのが帽子です。帽子も沖縄の日よけ対策に欠かせません。沖縄の観光地を巡る時にも結構歩き回ることがあります。その際に帽子で直射日光を避けることも大切です。頭は髪の毛があるので、日光の熱を吸収しやすく暑くなりがちです。特に夏の季節は楽しんで旅行するためには、熱中症対策をとることが重要です。そこで帽子は欠かせない物となるのです。

水着

最後に必要なのが水着ではないでしょうか。海は見るだけという人もいるでしょうが、ホテルにプールがついていたりすることもあるので、水着があると楽しむことができます。水着というのはサイズがあるため、やはり自分のサイズに合ったものを購入するのが一番です。そこで水着を準備してから沖縄に行くといいのですね。

ここまで沖縄旅行に持って行きたい持ち物をご紹介しました。どれもうなづける物が多いはず。やはり自分に合ったものを準備するということが大切なので、上記の3つのものは是非沖縄旅行に持っていきましょう。いざという時にも役に立ちますし、楽しむためには欠かせない物なのです。

-沖縄観光

関連記事

産業祭り

沖縄で開催される産業祭りとは

沖縄県産の特産品が一堂に会する沖縄では最大級の規模を持つ総合産業展です。那覇市奥武山公園で2~3日間開催されます。来場者数は毎年20万人以上!注目度がどれだけ高いか分かりますね。 沖縄県産品を広く県民 …

秋

秋の沖縄旅行がオススメなわけ

近年の沖縄は記録的に暑い日が続いていました。一昔前までは夏でも木陰にいると涼む事も出来ましたが、今は真夏になると木陰にいてもモワモワと熱気で汗が止まりません・・・。そんな沖縄の秋は短いですが、旅行にオ …

アメリカンビレッジ

沖縄の北谷町にあるアメリカンビレッジってどんなとこ?

美浜アメリカンビレッジは那覇空港から車で40分ほどの本島中部の北谷町にある、地元客、観光客にも人気のアメリカ西海岸をイメージした海のリゾートです。米軍の基地跡を利用したことから「アメリカン」の名を冠し …

美ら海水族館

美ら海水族館へ行こう!

日本には大小含めて100以上の水族館があります。日本最大級のホテル予約サイト「じゃらん」おすすめ水族館ランキングで1位を守り続けているのは沖縄県の美ら海水族館。中心地那覇から自動車で2時間という距離に …

やちむん

沖縄の焼物の魅力とは?

旅行にきたら、その土地の焼き物を見るのも楽しみの一つ。もちろん沖縄にも、やちむん通りで有名な壷屋焼以外に数多くの産地があります。そこで、見て楽しくて、買ってうれしい沖縄の焼き物を紹介します。 沖縄の焼 …