さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄観光

沖縄旅行に欠かせない物って?持っていくべき物3つをご紹介!

投稿日:2018年1月8日 更新日:

沖縄

沖縄旅行に必須の持ち物とは

沖縄旅行に行くと考えるだけで、心が躍るほどドキドキしますね。準備をするにも熱がこもります。あれもこれもとたくさん荷物を準備するのはいいけれど、大きなスーツケースでは電車やタクシー、飛行機の移動が難しいこともあります。

反対に沖縄なんて同じ日本国内だから、何でも手に入るんじゃないの?だから足りなければ現地で買えばいいじゃんと思う人も少なくありません。確かに沖縄にはコンビニもたくさんありますし、観光客が集う街なので、何でも購入することは可能です。しかしながらやっぱりいくつかの持っていくべきものがあるのですね。その沖縄に持っていくべき持ち物をご紹介します。

日焼け止め

先ず一つ目は日焼け止め。沖縄の日差しをなめたらいけません。時期によっては突き刺さるような痛さを感じることもあるほど。またその日差しは飛行機を降りた時点からすぐに感じることになります。そのため沖縄に来たけれど、日焼けは避けたいという人は日焼け止めを準備してくるほうがいいですね。

帽子

次に必要なのが帽子です。帽子も沖縄の日よけ対策に欠かせません。沖縄の観光地を巡る時にも結構歩き回ることがあります。その際に帽子で直射日光を避けることも大切です。頭は髪の毛があるので、日光の熱を吸収しやすく暑くなりがちです。特に夏の季節は楽しんで旅行するためには、熱中症対策をとることが重要です。そこで帽子は欠かせない物となるのです。

水着

最後に必要なのが水着ではないでしょうか。海は見るだけという人もいるでしょうが、ホテルにプールがついていたりすることもあるので、水着があると楽しむことができます。水着というのはサイズがあるため、やはり自分のサイズに合ったものを購入するのが一番です。そこで水着を準備してから沖縄に行くといいのですね。

ここまで沖縄旅行に持って行きたい持ち物をご紹介しました。どれもうなづける物が多いはず。やはり自分に合ったものを準備するということが大切なので、上記の3つのものは是非沖縄旅行に持っていきましょう。いざという時にも役に立ちますし、楽しむためには欠かせない物なのです。

-沖縄観光

関連記事

ウミカジテラス

沖縄にあるウミカジテラスってどんなとこ?

ここは本当に日本?まるでヨーロッパの島に遊びに来ているような気分を味わえる癒しと感動のリゾートアイランド、それが「瀬長島ウミカジテラス」です。2015年8月に誕生したばかりで観光客だけでなく地元の人に …

古宇利島

沖縄本島と橋で繋がっている古宇利島ってどんなとこ?

那覇市内から車で約2時間。ちゅら海水族館も今帰仁城も通り過ぎて島を一つ経由したところにある小さな島、それが古宇利島です。あまり知られていない静かな場所でしたが数年前のアイドルグループ「嵐」が出演したJ …

レンタカー

沖縄でレンタカーを借りる際のポイント

沖縄には電車がありません。那覇市内だけの観光なら車ナシでもバスやゆいれーるで問題ないかもしれませんが、せっかく沖縄に来たなら自由にいろんなところへ行って楽しみたいですよね。沖縄は端から端まで見どころが …

台風

沖縄へ旅行!台風を避けるのにオススメな時期

さあ、いよいよ待ちに待った沖縄旅行!旅行準備はバッチリ。でも天気のチェックをお忘れなく。旅の間中、晴天の沖縄を満喫できれば文句なしですが、実は旅行のトップシーズンである7~8月の沖縄には厄介な訪問者が …

竹富島

竹富島への行き方

珊瑚が敷かれた白い道と赤瓦の集落、咲き乱れるブーゲンビリアの花、どこからか聞こえてくるサンシンの音色・・・。これぞ沖縄!という古きよき時代の原風景が今なおしっかりと残っている八重山諸島の島、それが竹富 …