さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄観光

地元でも大人気!アメリカンビレッジの楽しさ

投稿日:2017年12月4日 更新日:

美浜アメリカンビレッジは、沖縄中部に位置する北谷町に立地しており、那覇空港からは車で約40分でアクセスできます。国道58号線沿いから見える、大きな観覧車が目印で、アメリカンな雰囲気が漂う店が立ち並んでいます。

アメリカンビレッジってどんなところ?

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは、米軍基地の跡地を利用したシーサイドリゾートタウンで、複数のエリアによって構成されています。シンボルの観覧車があるのは「カーニバルパークミハマ」で、体感型トリックアートのアミューズメント施設をはじめ、各種雑貨店や飲食店などが揃っています。

リバーサイドの「デポアイランド」には、個性的なデザインの商業施設が集結しており、輸入雑貨の店やオシャレなレストランが軒を連ねています。

デポアイランド

その他、デポアイランドには、ホテルや映画館、そしてショッピングセンターが集まっており、思い思いに時間を過ごす事ができます。

また、エリア内にはサンセットビーチを擁しており、季節を問わず海遊びができます。当エリアには、1500台以上収容できる駐車場が完備されており、無料で利用する事ができます。

ショッピングを楽しむ

「HabuBox]は、沖縄Tシャツの先駆的ブランドで、沖縄をモチーフとしたデザインをはじめ、紅型風のものなどユニークな商品が揃っています。

デポアイラントにあるアカラ店には、有名版画家の作品をモチーフにしたグッズが置かれており、高い人気を呼んでいます。

「沖縄げんべい」は、島ぞうりの専門店で、様々な種類や色のサンダルや鼻緒を取り揃えています。自分好みのデザインをレーザー彫刻で施す事ができ、世界で一つの島ぞうりを手にできます。

沖縄で有名なブルーシールもある

デポアイランドにある「ブルーシール」は、沖縄で知らない人がいないほど有名なアイスクリーム店で、沖縄の気候風土にマッチした、爽やかな味わいのアイスクリームを提供しています。

アイスクリーム以外にも、種類が豊富なタピオカドリングも揃っており、テラス席で観覧車を眺めながら頂けます。「PARTY LAND」は、セルフスタイルのフローズンヨーグルトストアで、日本ではここだけになっています。16種類のフローズンヨーグルトから選べ、40種以上のトッピングが揃っています。

-沖縄観光

関連記事

沖縄

沖縄旅行に欠かせない物って?持っていくべき物3つをご紹介!

沖縄旅行に必須の持ち物とは 沖縄旅行に行くと考えるだけで、心が躍るほどドキドキしますね。準備をするにも熱がこもります。あれもこれもとたくさん荷物を準備するのはいいけれど、大きなスーツケースでは電車やタ …

美ら海水族館

美ら海水族館へ行こう!

日本には大小含めて100以上の水族館があります。日本最大級のホテル予約サイト「じゃらん」おすすめ水族館ランキングで1位を守り続けているのは沖縄県の美ら海水族館。中心地那覇から自動車で2時間という距離に …

沖縄

沖縄旅行!観光にオススメのスポット

沖縄に魅了されるのは何故でしょう?沖縄に行くと時計を見るのを忘れてしまいます。時間の流れがいつもと全然違う。ゆったり流れていく時間の中で、肩の力が抜けていって、ひょっこりと本当の自分が顔を出す。ああ、 …

冬

冬でも楽しめる!空いている沖縄を満喫しよう

マリンスポーツで有名な沖縄ですが、沖縄は冬でも最低気温が15度ほどで肌寒い程度です。また、シーズンオフであればツアー料金も安くなります。冬の沖縄旅行の楽しみ方をご紹介します。 冬だから楽しめるホエール …

アメリカンビレッジ

沖縄の北谷町にあるアメリカンビレッジってどんなとこ?

美浜アメリカンビレッジは那覇空港から車で40分ほどの本島中部の北谷町にある、地元客、観光客にも人気のアメリカ西海岸をイメージした海のリゾートです。米軍の基地跡を利用したことから「アメリカン」の名を冠し …