さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄観光

地元でも大人気!アメリカンビレッジの楽しさ

投稿日:2017年12月4日 更新日:

美浜アメリカンビレッジは、沖縄中部に位置する北谷町に立地しており、那覇空港からは車で約40分でアクセスできます。国道58号線沿いから見える、大きな観覧車が目印で、アメリカンな雰囲気が漂う店が立ち並んでいます。

アメリカンビレッジってどんなところ?

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは、米軍基地の跡地を利用したシーサイドリゾートタウンで、複数のエリアによって構成されています。シンボルの観覧車があるのは「カーニバルパークミハマ」で、体感型トリックアートのアミューズメント施設をはじめ、各種雑貨店や飲食店などが揃っています。

リバーサイドの「デポアイランド」には、個性的なデザインの商業施設が集結しており、輸入雑貨の店やオシャレなレストランが軒を連ねています。

デポアイランド

その他、デポアイランドには、ホテルや映画館、そしてショッピングセンターが集まっており、思い思いに時間を過ごす事ができます。

また、エリア内にはサンセットビーチを擁しており、季節を問わず海遊びができます。当エリアには、1500台以上収容できる駐車場が完備されており、無料で利用する事ができます。

ショッピングを楽しむ

「HabuBox]は、沖縄Tシャツの先駆的ブランドで、沖縄をモチーフとしたデザインをはじめ、紅型風のものなどユニークな商品が揃っています。

デポアイラントにあるアカラ店には、有名版画家の作品をモチーフにしたグッズが置かれており、高い人気を呼んでいます。

「沖縄げんべい」は、島ぞうりの専門店で、様々な種類や色のサンダルや鼻緒を取り揃えています。自分好みのデザインをレーザー彫刻で施す事ができ、世界で一つの島ぞうりを手にできます。

沖縄で有名なブルーシールもある

デポアイランドにある「ブルーシール」は、沖縄で知らない人がいないほど有名なアイスクリーム店で、沖縄の気候風土にマッチした、爽やかな味わいのアイスクリームを提供しています。

アイスクリーム以外にも、種類が豊富なタピオカドリングも揃っており、テラス席で観覧車を眺めながら頂けます。「PARTY LAND」は、セルフスタイルのフローズンヨーグルトストアで、日本ではここだけになっています。16種類のフローズンヨーグルトから選べ、40種以上のトッピングが揃っています。

-沖縄観光

関連記事

沖縄

沖縄旅行に欠かせない物って?持っていくべき物3つをご紹介!

沖縄旅行に必須の持ち物とは 沖縄旅行に行くと考えるだけで、心が躍るほどドキドキしますね。準備をするにも熱がこもります。あれもこれもとたくさん荷物を準備するのはいいけれど、大きなスーツケースでは電車やタ …

花火

沖縄で開催される祭りの紹介

毎年夏になればあちこちでお祭りが開催されています。個性豊かな沖縄のお祭りを紹介します。 海洋博サマーフェスティバル 本島北部の本部町にある海洋博公園で行われる夏の一大イベントで、県内最大級の1万4千発 …

めんそーれ

沖縄旅行で知っておきたい方言

日本じゃない日本、沖縄 数年前、沖縄県の久高島に行った時に自転車を借りるために一軒のお宅に伺いました。港から歩いて3,4分ほどの一般の家庭でした。手ごろな自転車を選び、格安なお金を払って家を出ようとし …

ウミカジテラス

沖縄にあるウミカジテラスってどんなとこ?

ここは本当に日本?まるでヨーロッパの島に遊びに来ているような気分を味わえる癒しと感動のリゾートアイランド、それが「瀬長島ウミカジテラス」です。2015年8月に誕生したばかりで観光客だけでなく地元の人に …

ホテル

沖縄のおすすめホテル!厳選5選

沖縄には素晴らしいホテルがたくさんあります。その中でも厳選したホテルをご紹介します。沖縄旅行で宿泊先を検討している方はこちらをご覧下さい。 ホテル日航アリビラ 最初におすすめするホテルは、ホテル日航ア …