さんさん沖縄

沖縄県の地域情報発信サイト

沖縄観光

沖縄のおすすめのビーチを一挙ご紹介

投稿日:2017年11月27日 更新日:

沖縄には綺麗な海を満喫できるビーチがたくさんあります。沖縄旅行に行く時にどのビーチに行ったら良いのか迷った人のためにおすすめのビーチを厳選してご紹介します。

美らSUNビーチ

美らSUNビーチ

AKB総選挙の場所にも選ばれた県内最大級のビーチです。様々なマリンアクティビティーも充実し、バーベキューも行う事が出来ます。

夏になると様々なイベントが開催されますので、沖縄へ来る前に公式サイトでイベントが行われていないかチェックしてみましょう!

瀬底ビーチ

瀬底ビーチ

沖縄本島から橋にて車でアクセスできる離島の瀬底島のビーチです。離島ということもあり沖縄本島からアクセスできるビーチとしては最も美しい海です。全長800メートルのビーチは、サラサラの白砂とエメラルドグリーン海が特徴です。また、遠浅となっていて、浅瀬でもたくさんのカラフルな魚たちと出会えるのも魅力です。

アラハビーチ

アラハビーチ

沖縄本島の中部の北谷町にあるビーチです。外国人観光客が多くまるで雰囲気はハワイのようです。ビーチ周辺も海外のリゾート地のようなオシャレな雰囲気が漂っていて海外旅行に来たかのような気分が味わえます。海の透明感も抜群で、ビーチは公園に隣接していて、海遊びも公園での遊びもできてファミリーにお勧めのビーチです。

水納ビーチ

沖縄本島北部から小さな船で約15分のところにある、水納島にあるビーチです。水納島は上から見るとクロワッサンのような形をしていて、別名クロワッサン島とも言われています。島を一周しても、1時間もかからない位の小さな島ですが、360度のエメラルドグリーンの海が楽しめます。透明度も抜群で、シュノーケリング程度で海中に生息している珊瑚や熱帯魚などが観賞できます。

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

宮古島にあるビーチで、透明度が高くコバルトブルーの海と白い砂浜のコントラストが美しく、東洋一の絶景ビーチと言われています。また、9時前の朝早い時間であると人がほとんどいなく絶景を独り占めできます。このビーチは、夕方もおすすめで、夕刻には水平線に沈む夕陽を見ることができます。至福の時間が過ごせるビーチです。

古座間味ビーチ

古座間味ビーチ

沖縄の離島の座間味島にあるビーチです。海を入ってすぐの所に珊瑚礁がたくさん生息していて、水中に美しい景色が広がっています。ビーチは全長約1キロメートルで白砂が美しいです。このビーチはウミガメの生息地達となっているので、運が良ければウミガメと出会えます。シュノーケリングには最適なビーチと言えるでしょう。

沖縄の海はいつまで泳げる?海開きの時期は?>>

-沖縄観光

関連記事

沖縄観光割引チケット

沖縄の観光スポット!お得な割引サービスがある施設まとめ

沖縄には、様々な観光スポットがあります。どれも沖縄らしさを楽しむことが出来るのですが、施設入場料がかかるのがネック。でも、各施設では、実はいろんな割引サービスがあるんです! 以下は2017年09月の調 …

ホエールウォッチング

沖縄で楽しめるホエールウォッチング

夏のイメージが強い沖縄ですが冬の沖縄も見逃せないビッグイベントがあります。ちゅら海水族館でも会えない大きな海洋生物、といえば?そう、クジラです。秋から冬にかけて遠いアラスカから約9000キロも旅をして …

竹富島

竹富島への行き方

珊瑚が敷かれた白い道と赤瓦の集落、咲き乱れるブーゲンビリアの花、どこからか聞こえてくるサンシンの音色・・・。これぞ沖縄!という古きよき時代の原風景が今なおしっかりと残っている八重山諸島の島、それが竹富 …

産業祭り

沖縄で開催される産業祭りとは

沖縄県産の特産品が一堂に会する沖縄では最大級の規模を持つ総合産業展です。那覇市奥武山公園で2~3日間開催されます。来場者数は毎年20万人以上!注目度がどれだけ高いか分かりますね。 沖縄県産品を広く県民 …

花火

沖縄で開催される祭りの紹介

毎年夏になればあちこちでお祭りが開催されています。個性豊かな沖縄のお祭りを紹介します。 海洋博サマーフェスティバル 本島北部の本部町にある海洋博公園で行われる夏の一大イベントで、県内最大級の1万4千発 …